全身脱毛に挑戦してみよう!【若い男性からも人気の脱毛】

カウンセリング

全身脱毛の相場とは?

男性で全身脱毛を行う人は料金の相場がどの位なのか気になっている人も多いでしょう。全身脱毛の相場は、施術を行う店によって値段が変わってきます。脱毛サロンで全身脱毛を行う場合は、約30~50万前後になり、脱毛クリニックで行う場合は、約60~80万前後かかります。

鏡を見る男性

若いうちから脱毛をしたい

最近は未成年のうちから脱毛を始める人が増えています。脱毛を受ける場合は、契約時に親の同意書が必要になってきます。また、お店によっては契約の際に同意書だけではなく、契約前に確認の電話を行ったり、親同伴でしか契約できない所もあります。お店によって契約時の条件が違いますので、公式サイトなどで、しっかりと確認をしておくようにしましょう。

男性の全身脱毛の施術方法とは?

施術台

医療脱毛

医療脱毛は、医師免許を持っている人が脱毛施術を行っているお店です。光を毛が生えてくる毛根に当てる事で脱毛をしていきます。医療脱毛を行っているお店は、脱毛クリニックという名前がつく所が多いです。少ない施術回数で脱毛を終わらせる事ができます。一方、料金が高くて施術時に痛みが伴う事が多いのでそこも覚えておきましょう。ただし、医者と看護師が常駐しているので、万が一トラブルが起きても、すぐに対応してもらえます。

光脱毛

光脱毛は、医療脱毛よりも少ない威力の光を当てる事によって全身脱毛を行っていきます。施術時の痛みが少なく、料金も安いのが光脱毛の良い所です。主に、サロンやエステとつくお店が光脱毛を行っている所が多いです。光脱毛は痛みが少なく料金も比較的安いですが、脱毛が完了するのに時間がかかってしまうデメリットがあります。また、男性の毛の太さや量は、女性のものよりも多いので、人によっては一般的な光脱毛では効果が少ない場合もあり、オリジナルの脱毛器を導入しているサロンも見かけます。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は毛穴に電気を流し、毛を生やす細胞を壊していく脱毛方法です。毛穴の一つ一つに電気を流していくので、時間がかかりますが、脱毛の効果がとても高いです。脱毛の効果がとても高い一方で、料金がとても高く、全身脱毛を終える頃には施術代が予想よりもかかってしまうというケースがあります。また、施術時の痛みが医療脱毛よりも大きいです。